りんごでインフルエンザ予防!

皆様、大変ご無沙汰しております。約2カ月半ぶりのブログ更新です。

言い訳をさせてもらえることならば、年末年始という峠を越えたと思ったら、恵方巻きの準備などの荒波にもまれ、現在に至っておりますでございます。

IMG_0919-450x337.jpgまたHPもちょこちょことデザイン変更をしていたりするのですが、皆様、お気づきでしょうか~?

といっても、まだまだ内容が準備中というていたらく……。申し訳ございません。内容の充実を図るべく、ただいまネタを準備中ですので今しばらくお待ちくださいませ!

さて、今日はりんごのお話です。

ちょっとご提供するお話としては若干、乗り遅れている感もあるかも~なのですが、いやいや、まだまだ油断は禁物ということで、ちょいとそこの奥様方、りんごがですよ、なんとインフルエンザ予防に効果があるんですよ~!

りんごに含まれるポリフェノールの中に「ケルセチン」という成分があり、この成分にインフルエンザを、かかりにくくさせる作用があるのです。体が疲 労していると、インフル・ウィルスにかかり易くなるのですが、りんごを食べていると症状が出なかった、という研究結果も出ているそうです。

もちろん外出から帰ったら手洗い、うがいは必須なのですが体に取り入れるものにも気を配りたいですよね!

他にも、りんごポリフェノールには抗アレルギー作用や悪玉コレステロールをやっつけて善玉コレステロールを増やしてくれる作用、血糖値の上昇を抑え る効果、体内の老廃物や余分な塩分を追い出してくれる働きもありますので旬の今、積極的に召し上がっていただきたい食品の一つです。

またりんごポリフェノールは、りんごの皮と実の間に多く含まれていますので、食べる際には「丸かじり」するのがおススメですよ!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL