白いとうもろこし!

半年ちょっとぶりに復活のかつにゃです!

ブログ復活の1発目はとみーがやってくれたのでちょっとのんびりになりました。

今回は北海道から産地直送の白いとうもろこし『ロイシーコーン』のご紹介!

最初に名前聞いたときに『業界用語』で白い…ろいし…ロイシーコーン?って思ってたんですが『しロイ!おいシー!スィートコーン!』のごろ合わせなんだそうです(笑)

何やらすごそうなとうもろこしですねぇ!

葉っぱむく前はこんな感じ。むいた後はって撮ろうと思ったんですが置いといたら勝手に茹でられてて…

すでに食べられる状態に(^_^;)

(しかもラップって生活感が出てしまってすみません)

ただ!お味の方は凄いです!

甘さ抜群!一回食べたらリピート間違いなしな美味しさです!!

ぜひ食べてみてくださいね!

この投稿へのコメント

  1. maruyama said on 2020年9月5日 at 11:48 AM

    【苦情】
    2020年9月5日 午前5時30分頃から午前5時50分頃まで、貴店の駐車場か搬入口でトラックがガチャガチャと大きな騒音を出していました。
    朝に騒音を出すのを止めてください。
    近隣住民は、貴店が出す騒音に大変迷惑しています。
    近隣住民は、貴店のお客様です。
    お客様に迷惑を掛ける行為は、結局、貴店の首を絞めることになります。

    • royal4282 said on 2020年9月7日 at 10:47 AM

      maruyama様

      ご迷惑をおかけしておりまして誠に申し訳ございません。
      またお返事が遅くなってしまいましたが、早朝に出入りをしている該当の搬入の方にmaruyama様よりご指摘の点をお伝えいたしましたことをご報告申し上げます。
      配慮が足りずご迷惑をおかけ致しました。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL