お料理教室、生徒さん募集中~♪

kizuna2.JPG今回のお料理メニューは、国産の海藻を使ったお料理4品を作ります!

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
やわらかカット昆布入り! エビとアボカドのサラダ
塩昆布パスタ
割烹だしのだし巻き玉子
玄米わかめご飯
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

普段なにげなく食べている海藻や乾物類。栄養豊富で実はとても便利な優れもの。今回は「生産者の顔が見える国産の海藻」をテーマに海藻のスペシャリストであるリアスの坂詰専務をお招きし、海藻についての話などをしていただきながら、皆様には海藻料理教室スタイルで学んでいただきたいと思います!

もちろんお料理の後はみんなで楽しく食べちゃいましょう!

★日時:2月5日(木) 11時~14時
★会場:コミュニティホール「プラセル」 ローヤルよつや新羽店の事務所内にこの度新設いたしました!
★会費:500円(プラセルNEWオープン価格となっております)
★定員:12名様まで(定員に達し次第、しめきりとさせていただきます)
※エプロン、三角巾お手ふきタオル・布巾はご自身のものをご持参くださいませ。

受講ご希望の方は、当店の受講生募集の申込用紙にご記入の上、レジにてお申し込みください。当日は、ローヤルよつや新羽店店頭前にご集合ください。会場まで係りの者がご案内いたします。

kizuna3.jpg株式会社リアス専務取締役、坂詰 和仁氏と当店鮮魚バイヤー加藤 「日本の海藻を広め、日本の食文化を守り、日本の絆を大切にする!」 この言葉をモットーに、三陸リアスのワカメをはじめ、 北海道の昆布などを製造、卸をして日本全国をまわり、 顔の見える

kizuna.JPG

流通に取り組んでいます。 最近ではリチウムイオン蓄電装置を積んだ三陸リアス応援カーKIZUNA絆号(移動販売兼事務所兼寝室)に自ら乗り、 日本全国の生産地や消費地を廻っています。

kizuna2.JPG

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL