うちのスタッフ、得意技を紹介します!

o0800065313095652483.jpg本ブログを読んでくださっている皆様、こんにちは~♪ 販促担当、トミーです。今日は私の独断と偏見で(!?)勝手に企画!! じゃじゃ~ん!!

それは当店のスタッフ、その特技について紹介しちゃおうと思います!!

お客様に食材のことやイベントなどの情報発信を第一優先にせねばいけないのですが、今日はもう少し掘り下げて当店の「なかみ」も知って頂きたいなぁ~なんて思い立ちましてこんな企画を立ち上げてみました!

そのきっかけとなったのが・・・このうさちゃんキャラクターの写真を目にしたから。これ、なにでできていると思われますか? じつは鍋の中に浮かぶ、大根おろしうさちゃんなんです! ハートと耳の部分はもみじおろしで、顔は海苔をチョキチョキと切り取って! このかわいい大根おろしを作ったのは、当店惣菜部のreikoさんです! さすが惣菜部担当ならではの器用さ、細やかさ、かわいらしさです♪

o0800071113115125518.jpg実は休憩時間におしゃべりをしていたら、「この間、お家でこんなの作ったんだよ~」と見せてくれたこのうさちゃん写真、そのかわいさに心を奪われてしまいまして・・・。

皆様にも、「うちにはこんなスタッフがいるんだよ~」とお見せしたくなっちゃったんです!

「日をあらためて他には作品ないのぉ~?」と、おねだりしてみましたら、ハロウィン時季のかぼちゃジャック・オ・ランタンと節分の鬼海苔巻きをゲットしてきました! ハートの玉子焼き! この技とアイディア、すごすぎ~!!

unnamed (1).jpg

「キャラ弁」という技が世の中にメジャーになってからというものの、手先の器用さを活かして色んな技を駆使、書籍やネットでも話題になりましたね。

このことで、手先の不器用にかけては自信のある(!?)方は、お子さんにねだられて悩み多きところだったかなという事に思いを馳せつつ・・・。だからもちろん、お母さんが作ってくれる、生真面目なお弁当も大好きです! キャラじゃなくっても、ちょっぴりハンバーグが焦げちゃったとしても、心を込めてつくってくれた食事の美味しさはかわりません!

けれどもついついこんなかわいいメニューを見ると、やはり心が躍ってしまう。楽しそうに作っている姿なんかを想像するとこちらもたのしくなってきますね!

個食、孤食と言われている中、もう一度「食育」ということが教育現場でも見直されるようになってきて、食材の事を知る事の他に、お料理に合った器の選び方、盛付かた、食事を視覚からえることでということも感性を育てるという意味で大事な要素と云われているようですよ。

と、色々なことを考えさせながら今日はreikoさんのキャラ弁を紹介させていただきました。

ちなみに・・・お借りしてきた写真が秋冬モノでしたので(笑)、「この時季に合うキャラ弁アイディアはないでしょうか?」と聞いたところ、いまのところNEW作品は「まだない」との事でした。

その作り方、工程も教えて~とおねだりしているんですけどね・・・。

また折を見て写真をゲットしたら、是非ご紹介させていただきますね♪

さっ! 次はどのスタッフを捕まえてご紹介しようかな!? 第2弾があるか分かりませんが、どうぞ次回をお楽しみにっ!!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL