日本語の絵本を集めています。どうぞご協力ください!

ehon.PNGただいまよつやグループ・ローヤルよつやでは、皆様の「おうちにある日本語の絵本」をお譲りいただけるよう、募っております。

それは「タイの子供たちに絵本を届ける」ため。この活動に至ったきっかけは、愛媛トヨタ様との出会いにあります。愛媛トヨタ様は毎年、タイのある村に使わなくなった古着や靴、おもちゃなどをコンテナいっぱいにあつめ、自分たちが直接現地に赴き、届けるという活動を行っていらっしゃいます。

そんな活動を続けているうちに愛媛トヨタ様へ現地の子供たちから日本語で書かれた御礼の手紙が届くようになったそうです。

今、タイの学校では日本語を学ぶ子供たちが増えたのに、日本語の教材となるものが不足しているという現状なのだそうです。そこで愛媛トヨタさんは、日本語の教材としてもらえるような「日本語で書かれた絵本を贈ろう」という活動を始められました。

愛媛トヨタさまの活動に感銘をうけ、よつやグループでも活動のお手伝いをするべく、皆様より「日本語の絵本」をお譲り下さるよう募ることと致しました。

絵本は新品、中古を問いません。皆様のお家にあるものは大切な思い出も詰まっていることと思いますが、タイの子供たちに皆様の「絵本=愛」をおすそ分けくださいませんか?

募集期限は2015年8月23日(日)までとなります。絵本はローヤルよつや両店、吉祥本店、トレッサ店、ボーノ店、味くり家へお持ちください。皆様のご協力、心よりお待ち申し上げます。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL