当店の取組:社内初のバスツアーに行ってきました。

11292891_644205049044371_2108604743_n.jpg

皆さま、こんにちは!

販促担当トミーです。新緑のころのだいぶ前の話ではあるのですが・・・。

「当店の取り組み」と題しまして、今日はお客様に当よつやグループのことをちょっとでも知っていただきたく、当社では初の試みであるスタッフが参加したバスツアーのお話などをしたいと思います。

実は今年から当グループでは、グループ内の更なる円滑なコミュニケーションを図るため「いい会社つくり委員会」を発足させ、委員がよつやグループ内から選出されました。当グループのスタッフは年齢層は幅広いものの「お酒が好き」とか「食べるの大好き」など共通の趣味や話題も多く、スタッフ同士がとても仲が良いのですが、グループ内でもいくつかの店舗(お酒のアトリエ吉祥本店、トレッサ店、相模大野ボーノ店、飲食店の地鶏焼・味くり家、ローヤルよつや新吉田店と新羽店)、そして店舗の中でも部門ごとに分かれており、出勤時間も異なるため話をする人が限られてしまいなかなか全スタッフと交流が図れない…。

そのため「もっとグループ全体でコミュニケーションの場を作っていこう!」ということで「いい会社つくり」委員会メンバーが日帰りバスツアーを企画し、営業中のお店を守る留守番組とツアー参加組に分かれて初の日帰りバスツアーを敢行しました。

11253814_483587325125054_775999890_n.jpg一路、目的地はお世話になっている山梨のワイナリーへ! 山梨県にあるフジッコワイナリー様へお邪魔してみました。

緑が豊かでとてもきれいなワイナリーですね。工場にお邪魔させてもらい、係の方の説明をみんな真剣に聞いています。

S__7741466.jpg

説明を受けた後は、いざ試飲へ。わくわく。

bus3.png

これが楽しみで今日は参加~♪というスタッフも多かったかな?

皆様! これも勉強なのでどうぞお許しください~!とはいえ試飲の時がみんな試飲の時が??)

CGid6xzUQAIog8v.jpgまた2番目のお楽しみ(!?)は、お昼ごはんです。今回はバーベ―キュ―場をお借りして、みんなで肉を焼き、肉を焼き、野菜を焼き、肉を焼き、みんなでわいわいと盛り上がりました。

バスの中でレクリエーション(という名のカラオケ大会ですね)も行いました。

bus2.pngカラオケが盛り上がりすぎて、他にも用意していた企画、クイズ大会は次回に持ち越しです。

この日は天候にも恵まれみんな楽しみ無事に帰宅いたしました。その間、滞りなくお店を守り、お客様を守ってくれた留守番組のスタッフに感謝ですね。

さぁ第2弾はどんな企画になるかな? 秋には今回の留守番組と参加組と交代し、バスツアー第二弾が行われる予定です。いい会社つくり委員会の「ウデ」を信じて、次回も皆様に楽しい話題をご提供できますように努めます。どうぞ、ご期待くださいませ♪

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL