こだわりの味バスツアーに行ってきました!

IMG_3281.JPG去る2月20日、食の安心と安全にこだわった「自然の味」食品でおなじみの、こだわりの味協同組合様の静岡にて行われた大展示会へ、お客様と共に行くバスツアー(お弁当&おみやげ付)を開催、無事にその行程を終えてまいりました。

こんにちは。販促担当トミーです!

今日はその、お客様参加型で初開催いたしましたバスツアーについて、ご報告したいと思います。

まず最初に、今回バスツアーの募集は当初バス一台40名様ということで応募を受けましたが、あまりにもの反響の多さから急遽もうバスを一台手配したものの、参加募集方法については当店のご来店のお客様とメール会員様へ限らせて頂き、広くお知らせが出来ずにおりました事、どうぞご容赦、ご了承頂きたいと存じます。

12717646_1839293799630868_135917555761411388_n.jpgさて、話は戻りましてツアー当日朝のことです。まずはツアー用のお弁当準備から始まりました。お弁当は「自然の味」の食品にこだわったものを少しずつ、多くの品を惣菜部の人々が朝のまだ暗いうちから起きだして、心を込めてお作りしました。

かくいう私も、皆様のために心を込めて割り箸を詰めました~!? またお弁当のお品書きも作りました! 「こだわり」の味が詰まっていることを皆様にお伝えできたら幸いです。写真は、スタッフ用でお客様のものとはちょこっと違うのですけれどもね…。さて、ここでちょこっと間違いさがしです。なにが違うでしょう? 正解を早々に言ってしまうとスタッフは芋ようかんなしでした。ガーン・・・。でも、ご心配なく。会場についてしっかりと、その芋ようかんの試食しちゃいました。しっとりとしており美味しかったですね~! ご参加の皆さまのご感想はいかがでしたでしょうか?

P2200236.JPGP2200228.JPGほぼ予定通りに展示会会場であるツインメッセ静岡に到着いたしまして、皆様には会場にて試食などもしていただきながら、お買物をお楽しみいただきました。

当日のお天気が雨が予想されていて出発時は「なんとかもってくれるかな~?」と期待もしたのですが、道中でぽつぽつと降りだしてしまいまして、気温が低く寒かったことと危惧しつつ、メーカーさんとの直接のやりとりや、こだわりの味理事長の冨永氏の講演などもあり、充実したお時間を過ごされたのではないでしょうか。

展示会場では普段使っている料理酒について、添加物が添加されている某他社製品と添加されていないものとの飲み比べなどもあり、普段何気なく使っているものなので「これは・・・」と考えさせられることも多かったです。

IMG_3277.JPGバスツアーのおみやげ、今回は自然の味の粗製糖、だしパック、丸大豆しょうゆ、乾麺を選ばせていただきました。

食の安全を考えた時に、業界として隠されたカラクリなど・・・私自身が不勉強なためにちょっとうまく言い回しが出来ず、語弊がある発言となってしまうかもしれませんが、食の全部を取捨選択するとこは現代社会において中々と難しさを感じてみたり。理化学を否定する意味ではなく、ほぼ頼り切ってすごしておりますが、やはり自身が如何に無知であることの反省とか・・・。例えば身近な、料理に登場することの多い調味料からでも、「こだわり」を取り入れてみる事から始めてみることも良いのかなと思い、食品担当者の皆様へのおみやげのチョイスが、こちらになっかのかなと思ってみたりしました。

はい、勉強ですね。これからも。

最後に、今回バスツアーにご参加いただきました皆様には、私たち同行スタッフの多々至らなさや不備で、ご迷惑をおかけしてしまう場面があり誠に申し訳ございませんでした。ただ道中、事故や皆様にお怪我などもなくお過ごしいただけましたことには、本当に安堵しております。皆様のご協力、本当に有難うございました。今回の反省点や頂いたご意見を踏まえ、是非次の機会に生かしたいと思います。また皆様にお楽しみいただけるようなバスツアーを計画してまいりたいと思いますので、どうぞお楽しみに! 今後とも、何卒よろしくお願い致します!

P2200233.JPG最後にもう一枚、今回の展示会に参加されていた安心、安全の酒造りを心がけていらっしゃる清酒は福島にある仁井田本家様と、焼酎は熊本の豊永酒造様と一緒に当グループ吉祥スタッフの川田です。

私も試飲させていただき、本当はお酒に弱いのですが、弱い私でもさらっと深い味わいを堪能させていただきました。当日、バタバタしてしまって商品を購入しそびれてしまったので今度、吉祥に寄ってチェックしてみよ~っと。

※こだわりの味協同組合様ホームページ→http://kodawari-kk.com/

※こだわりの味協同組合の理事長・冨永氏をお招きしての当店開催の勉強会は次回4月8日(金)、13:00~15:00です。参加費無料です。ご参加希望の方のお申し込みは当店にある申込書にご記入の上、レジにてお申込み下さいませ。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL