完熟梅の予約受付開始いたしました!

ume2017.PNG梅干しは自宅で手づくり派の方々におすすめしたい「完熟梅」、今年も予約受付開始いたしました!

梅干しといえどもすっぱい系か、あまい系か、しょっぱめ系など地域によっても漬け方や味わいは様々ありますけれども、やはり自宅で漬けた梅干しの慣れ親しんだ味が一番しっくりきますよね~!

個人的には、やはり母が漬けてくれた祖母仕込みのすっぱいしょっぱい梅干しが一番好みだったりします。

この梅干しでつくるおにぎりが我が家の行楽の定番でした。

さて当店のおすすめしております梅は、市場にはほぼ出回らない完熟の梅です。農家さんにお願いし、木から落ちる寸前の梅を収穫翌日にお客様に直送にてお届けすることが叶いました。完熟梅は、ちょっと黄色っぽくてフルーティーな香りが広がるのが特徴です。熟度が高く、ぽてっとした梅干し仕上がります。

毎年この時季にご予約を承っておりますが、リピーターさんの多いことといったらこの梅もその一つです! ご予約申込書は店内に御座いますので、ご記入の上レジにてお申し込みください。 締切は6月11日(日)です。

お渡しが6月15日~24日(市場のお休みの関係で19(月)のみお渡し不可です)を予定しておりますが、梅の収穫が遅れる場合もございます。その際はこちらより改めてご連絡させていただきます。どうぞご了承くださいませ。

ご予約お待ちしております!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL