【新羽店情報】まぐろ・とび魚の白だし試食販売しております!

IMG_2238.JPG本日10/20(金)~10/21(土)の二日間、新羽店に素敵なお兄様が試食販売に来てくださっています。

「あ~っと、びっくり!」使えば高級料亭の味が、手軽に出せちゃう! と噂もちきりの「越後良寛まぐろの白だし」です。

以前来てくださった際は6月でした。季節がら冷たいおそうめんに合いますよというご提案などをさせていただき、「手軽で美味しい!」という事で大変好評のお声を多くいただきました。

さて10月になりまして想定以上の気温降下具合に、寒くて家に帰ってきてもお料理する気力なくなっちゃった・・・というときに、こちらの白だし、本領発揮すると思います!!

寒い季節に嬉しいお鍋やおでんのつゆとして使えば本格的な味わいで皆様の心も体も温めてくれると思いますよ。 この「まぐろの白だし」の上品で本格派の味わいの秘密は、実は高級料亭でも使われている珍しいまぐろの削り節を使っているから。

このまぐろ節、希少で高価なため市場にはあまり出回らないのです。 しかし、かつお節に比べて、ほんのりとした甘みのある上品な味わいで、意外とあっさりしており一緒に入れる素材の味を損なわずに風味豊かな料理にしあがります。

そんなまぐろ節をたっぷりと無濾過で出汁をとっているため雑味がなく、化学調味料は使用しておりませんので本来の旨みが凝縮された贅沢な白だしに仕上がっているんです! お鍋やおでんに使っても良いのですが、新米でお米の美味しい季節ですので炊き込みご飯にするのもおすすめです! 一緒に白だしを使った出汁巻きたまご、お吸い物、煮物なども添えたら、食卓がまるで高級料亭…!? 食材の美味しさを引き立てる白だし、今回は「まぐろの白だし」の他に「とび魚の白だし」もご用意しております。とび魚はもちろん本場の長崎五島列島沖のものを使用し、深みのある旨味とコクが楽しめます。

食欲の秋(というよりもう冬のようですが…)は色々な魅力的で美味しい食材が多い季節。白だしを使った和風ならカロリーも控えめではありますので、寒さに負けずにしっかりと美味しいものを頬張っちゃいましょう!

ちなみにレア情報ですが…いつも帽子とエプロン姿が素敵なお兄さんのエプロンは…自前だそうです!!(笑) とても似合ってますよね♪ 本日金曜日はポイント5倍デーです。

防寒対策をしっかりなさっていただきましてお出でくださいますように。ご来店お待ちしております!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL