おうちでカフェ気分ナポリタン♪

こんにちは、トミーです!
先日の月曜日、ぞろ目市にてマッシュルームがお買得だったので、まん丸のかわいらしいビジュアルも相まって手にしてかごに入れてお会計してしまったのです。

でもマッシュルームって…みなさん、何に使いますか? 私も買ってみたものの、そういえばあまり活用したことないかも…?

この日、冷蔵庫に確かピーマンとベーコンがあったなぁという事を思い出して、思いついたメニューがナポリタン! でももうちょっと時短で過ごしたい日だったので、ソースはパッケージがかわいくて前から買おう買おうと思っていた横浜ナポリタンのナポリタンソース。

かわいいですよね、これ。もうちょっと早く食して見たかったのですが…タイミングが遅くなってしまいました…。ちょこっと触れておきますと「宮内省御用達にもなったと言われる極上のケチャップ『清水屋ケチャップ』使用のナポリタンソース」です。

先に書いちゃうと「甘め」なソースです。で、具を足さなくてもごろごろっと入っているのでパスタさえ茹でちゃえばすぐに美味しく食べられます。味もさることながらパケ買いしたくなっちゃうかわいいデザインですよね。

さてパスタといえば、このところ糖質摂りすぎ…も気になるので、麺は標準量より少なめに茹でで、家にあった水菜をパスタに混ぜ込んじゃいました。(なので緑色要素が強め・笑)

ピーマンはナポリタンの方に足して、肝心のマッシュルームはどうしたかというと…マッシュルーム入りのオムレツにして、パスタの下に敷きました~!

写真がわかりづら…。

ほんとうは鉄板皿とかスキレットとかの上に盛り付けたら見栄えもしたのでしょうが、そんなおしゃれな器はうちになかったので…でも美味しいです。先にも書きましたがナポリタンは甘め、ちょっとお子様ランチも思い出しちゃったり。なので大人の方はタバスコで調節していただいたりすれば家族みんなで楽しめると思います♪

カフェ気分というか、昔ながらの喫茶店のレトロなイメージでごはん、おうちでいかがでしょうか?

※ちなみにマッシュルームの食しかたについては、店内でお会いする機械がございましたら教えてくださぁ~い!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL