だてまぐろってる!

愛媛宇和島産のブランド鮪だてまぐろ!

先日、かつにゃも紹介しておりましたが決算セールの際には「解体実演ショー」も開催しまして、また何度か試食にてご提供をしておりますので、その美味しさにすっかり虜になっておられるお客様もいらっしゃることでしょう~!

私も、ようやくぞろ目の月曜日に手に入れてまいりましたー!

いやぁ~養殖まぐろながらも、この赤身の照り具合、ねっとり感、魚のコクと天然まぐろと遜色ないです。

ここのところかつにゃも私もお魚の投稿が多いですよね。実は…へっへっへ!!!
って何もないですよ(笑)
ただ魅力的な商品とぉっても多いですよね!

それと鮮魚バイヤーの加藤さんが最近スマホを替えまして(勝手に暴露しておりますけれどもね)、朝イチの市場での様子を撮って来てくれたりするのですが、まぁお魚が綺麗に美しく撮れていること!
それでついつい旬のお魚食べてみたくなってしまうのもあるのかもしれませんね。(え?もしかして加藤さんに間接的に洗脳されてますか…?)

それで実はそのだてまぐろ、どうやって食べたかというと…。もったいないことに、この日「夕飯にパン食べよう」と決めていたのに、ついふらふらとマグロってしまったので、急きょパン食にも合うようにカルパッチョにしました。

カルパッチョソースを、マグロに合うようにと思いお醤油ベースで手作りしてみたら我ながら美味しくってですね、先ほども書きましたが赤身なのに良い塩梅の脂ののり具合です。けどやっぱり勿体ないのでちょこっとだけ切り身を残しておいて、ちょっとお刺身も晩酌で食べました。

当店の土曜日、お魚コーナーは「まぐろの日」にて展開しておりますが、西松さんのマグロシリーズに加え、だてまぐろも店頭に取り揃えております。目にされる機会も増えていると思いますのでね、是非、この味わいをお試しくださるとうれしいですー!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL