入荷しました!その名も「甘熟果・・・」
その果実の正体とは!?
もうお気づきですよね。そう、正解は「かぼちゃ」でした。その名も「甘熟果かぼちゃ」、名前のとおり、とても甘いかぼちゃです。
その味には絶対の自信あり!甘みを引き出す、そのこだわりの栽培法とは?
その甘さ、ぽくぽく感はまさに栗のよう! 他の国産かぼちゃと比べても、段違いの美味しさ。その秘密は「こだわりの栽培」にあります。
ふつうのかぼちゃはひとつの蔓に3~4個の実を成らせて栽培しますが、この「甘熟果かぼちゃ」は、ひとつの蔓に1個しか生らせません。そのため葉から吸収された養分は全て一個の実に集中するのです!
更なる最大のポイントとは!!
それは、その熟成期間にあります。甘熟果かぼちゃは交配後、つるに成らせたまま畑でじっくりと60日間かけて実を熟成させているのです。これは普通 のかぼちゃの1.5~2倍の期間になります。こういったこだわりもあり、生産量はかなり限られてしまいますが、生産者の穐本さんの「品質の良いものを届け たい!」という熱い思いで当店の販売する分だけはなんとか確保して頂いております! どうぞこだわりの甘さとぽくぽく感を是非、お楽しみ下さい!
甘熟果かぼちゃはこのラベルが目印です。
かぼちゃにはβカロテン、ビタミンB1・B2・C・E、でんぷん質、ミネラル、食物繊維などの栄養バランスが良く、美容と不老長寿に欠かせない成分 がぎっしり詰っています。かぼちゃの果肉が黄色いのは、βカロテンがたくさん含まれているから。βカロテンは肌や粘膜を丈夫にし、体に抵抗力をつけます。 ビタミンCは苫との倍ほど含まれ、コラーゲンを作る働きがあります。若返り効果のあるビタミンEも野菜の中でトップクラスです! かぼちゃは熟成するにつ れて栄養価も高まります。つまり甘熟果かぼちゃは、美味しいだけではなく栄養素もピカイチ★と言う事になります。
野菜嫌いのお子様でも「良く食べてくれる」とお母さん達にも評判なんですよ!
この投稿へのトラックバック
トラックバックはありません。
- トラックバック URL
この投稿へのコメント