クールベジ、始めました。

cool.jpg当店、クールベジ、始めました。

「クールベジってなぁに?」と思われたそこのあなたに、ずずずいっとお答えしましょう!

クールベジとは、食べるだけで体内の熱を冷ましてくれる野菜の事でございます。

このクソ暑い――もとい、灼熱の日々を生き抜く私達にとって、何とも有難い健気な野菜たちではございませんか!

主に夏が旬の野菜には、「体の熱を冷ます」効果のあるものが多いですね。きゅうり、にがうりなどもそうなのですが、今回は「茄子」に注目したいと思います!

茄子は古来では「湿布薬」としても利用されてきたほど、熱を冷ます効果が高いのです。打ち身や捻挫、火傷などの治療にも利用されていたそうですよ。

冷蔵庫で冷やした茄子を縦に切って患部に貼るだけでいいのです。
nasu.jpg「湿布薬の買い置きを切らしてしまったわ~! 冷蔵庫に茄子ならあるんだけど」なんていうときに是非、お試しください。
私は今晩、冷えピタの代わりにおでこに茄子を貼って寝てみます! (冗談です。でもちょっと好奇心が疼いてます。どうしましょう?)

もちろん食して体の中へ取り入れても同じように熱を冷ます効果は発揮されます。

暑い中、水分補給はもちろん大事なのですけれど、あまり冷たいものを飲みすぎたり、一度にガブガブとたくさん飲みすぎると返って体に負担がかかり、 バテさせてしまいます。 スタミナ維持のためには食事をバランスよく摂っていただきたいので、そのためにはその日の献立にクールベジのお野菜をたっぷり 使ったメニューを取り揃えてみてみませんか?

茄子なら炒めもの、揚げ物、お漬物などバリエーション豊富に使える野菜だと思うので、夏には大活躍、間違いなしだと思います!

coolvege.png

HOTなあなたをCool Beauty にするべく、立ち上がった野菜たちは店内のこちらマークが目印です!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL