プラセル×夏休み企画:親子でクッキング教室&九州パンケーキ講座

tamura0702-03.PNGpancake.PNG8月に開催のプラセル講座は、夏休み特別企画と致しまして、親子でご参加できる2講座を企画いたしました。

もうひとつは8月6日と8日に行われる九州パンケーキ講座です。8月2日と3日は田村先生によるラップすしなどを作るクッキング教室です。

田村先生のクッキング教室では、この日ラップずし、鶏肉とこんにゃくの串刺し、デザートはゼリーなど他にも当日までのお楽しみメニューもあり! 冷めてもしっかり味つけなのでお弁当メニューとしてもピッタリ! 作り方を覚えて、夏休みのお出かけの際にもう一度、作っておでかけしたら楽しそうですよね!

九州パンケーキ講座は、大分小麦をはじめ、宮崎の無農薬・発芽玄米、長崎のもちきび、佐賀の胚芽押麦、福岡と熊本からは赤米と黒米、鹿児島のうるち米と九州の素材で作ったパンケーキミックス粉を使い、お子様を中心にホットプレートにて焼いて頂こうと思ってます。

実はこの九州パンケーキ、地元九州にあるカフェも大人気なのですが、東京の代官山にも素敵なカフェがあり、とっても人気なんですよ!

ふわふわもちもちに焼きあがった生地に、今回はお好きなフルーツをお持ちいただき、好きなようにトッピングして召し上がって頂こうと思います。※ホイップクリーム、粉糖などは少しこちらでご用意しておきますね。

どちらの講座も同じ内容で2日に分けて2回行われます。ご都合の合う日を選んでいただき、店内にある申込書にご記入の上、当店レジにてお申し込みください。ご参加のあと夏休みの宿題・自由研究としてレポートしてくださったら・・・嬉しいなぁ~!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL