プラセル講座:9月12日or18日はフルーツカッティング講座

プラセル講座のお知らせです。今回は新たに加わった先生&講座の発表でもあります。じゃじゃ~ん! さて、徳元智香先生をお招きし「フルーツ・カッテイング講座」を初開催することとなりました~♪

11863222_456955391175623_7588048346441333337_n.png講座は9月の12日(土)と18日(金)の2回に分かれて行われます。どちらかご都合の良いほうを選んで、当店レジにて申し込みくださいませ。お申し込みは店内にござさてこのフルーツ・カッティング、実は先生と当社のスタッフが打ち合わせをしている際に、テーブルの上にあった先生の作品集をちらっと(かなり大胆な盗み見でしたが・笑)拝見してしまったのですが・・・もうすっごく、かわいい~♪んですよこれが。思わず、ため息が出ました。/p>

難易度はそれぞれあるのでしょうけれど、フルーツそれぞれの特徴を生かしたカットの仕方だったり、皮と実の色味の使い方など、もう、本当に素敵でした。

こんなカットを自分でちゃちゃ~っと作ることが出来たら、バースデーパーティーだったり、人をお招きする際にテーブルに華を添えることが出来そうですよね。また時間のある日は夕食のデザートや週末の朝食にフルーツを出す際に、何か一品でもカットに工夫を凝らすだけで、いつもと違った雰囲気を楽しめそうだなって思いました。今回はメロンをハート型の器にカッテンングする内容となっています。

また講座の最後にはカットして出た半端なフルーツを余すことなく使い切るためフルーツ紅茶をいただきましょう。少し軽食もお出ししますので習ったことをおさらいする時間としていただけたらいいのかな、なんて思っております。楽しいひと時をお過ごしくださいね。ご参加お待ちいたしております。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL