プラセル講座:6/8or12は岩見先生のお料理教室!

iwami201706.PNG6月の岩見先生のお料理教室は、8日と12日の開催です。

メニューはデコレーションサンドのスモーガストルタ、ミートボールとポテトのクリーム煮などを作ります。 イケてるイマドキ女子の方々は、すぐにピンッと来るかもしれませんが、私はメニュー表を先生からお預りした際「スモーガストルタってなぁに?」と思ってしまいました。

ネットですぐ調べましたら、スウェーデン語で「スモーガス」はサンドイッチ、「トルタ」はケーキ、つまりサンドイッチケーキのことでネットに掲載された写真群を見てみたらすごくかわいいものばかりでした♡

北欧では誕生日などのパーティーのとき、特に夏場によく作られるお料理だそうで、今回の講座はスウェーデンといいますか北欧料理ということで先生、よろしいでしょうか?

岩見先生の作るお菓子やお料理は、味はもちろんのこと彩りも見た目もいつもカラフルで楽しいですが、今回は一層、お教室で出来上がった料理がSNS映えしそうですよ♡(今日の投稿は♡多めにしてみました

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL