特選南高梅

梅の本場、紀州より「特選南高梅」を産地直送!梅を見続けて25年のプロ、那須さんが吟味しています!

ume.jpg梅の大産地、和歌山ではシーズンになると多い日では日に100t近い梅が入荷します。

ume4-nasu.jpgその中から梅の達人である那須さんが、当店のためだけに大玉で、かつ品質の優れたものを厳選し当店に直送してくださっています。
産地直送の最大の利点は何と言っても鮮度の違いです!市場流通ですと横浜の消費者に届くのは最短で3日、通常4~5日かかるのですが、当店の梅は農家さんが午後に市場へ持ってきたものの中から厳選し、その日の夕方には発送。当店には翌日の夕方には入荷し、販売されます。

ume2.jpgまた田辺中央青果に集荷される梅はすべて生産者の誓約書を取っており、誓約書がない物に関しては集荷しないという徹底ぶり。

だから当店に入荷する梅は「誰が」「どのように」作ったものなのか履歴がきちんと分かるので安心できる点ですなのですね!

ume3.jpg産地視察に行ってきました。


ぽってりとした梅干しを作りたい方に! お気軽にご相談下さい。

自宅で漬けようとしても中々できない「ぽってり梅干し」。農家さんでは、甘熟して木から落ちた梅を即日加工しています。本来ならばこのような完熟した梅を漬けるのことが最高とされていますが、輸送の問題で関東地方ではなかなか販売できないが実情です。

ですが当店では、木と完熟して落ちる寸前の梅をプロに吟味してもらい、翌日にはこちらに届くよう粘り強く交渉しました!

結果、お客様に完熟したちょっとフルーティーな香りがする「樹完熟梅」をお届けすることが可能になったのです。昨年、ご購入頂いた方には「とても良く仕上がっている」と大好評でした。

完熟のため店頭に並べる事ができませんが、予約販売にて承っております。ご興味のある方はお気軽にご相談下さい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL