プラセル講座:3月14日と26日は岩見先生のお料理教室!

募集について追記:3月岩見先生のお料理教室は急遽、3月7日も作り置きストックお弁当のおかず講座を開催することとなりました。7日にてご希望の方は従前のお申込書をご利用頂いて大丈夫ですので、レジにて7日ご希望の旨をお知らせくださいませ。

ー*-*ー*-*ー*-*ー*-*ー*-*ー*-*ー*-*

b10c57afb1d51f418d8339af544d6c42.jpg

プラセル講座のお知らせです。岩見先生のお料理教室、3月の予定は14日(月)と26日(土)に決まりました!

今回は春休みならではの企画内容となります。

14日のお料理テーマはいよいよ新学期・新入学を迎えるにあたりお弁当作りがはじまるお母様達を応援すべく、作りおきストック食材で時短!冷めても美味しいお弁当のおかずメニューが学べる講座となりました。 当社のスタッフにも、今春から中学生にあがるお子さんをもつママさんがおりまして、毎日のことですし飽きずに栄養バランスを考えつつ、美味しく食べて欲しい~けれども大変!どうしよ~!というお母様方の悩みを少しでもお助けできたらいいな~と思っております!

iwami031526.PNG26日は親子でご参加できる企画として、ちぎりパンをつくる講座を開催します。このちぎりパン、巷では話題沸騰なのでご存知な方もいらっしゃると思いますが、スクエア型やリング状のエンゼル型に、パン生地を丸めて型に並べて焼く際に生地にちょっと凝った工夫をしましてキャラクターを模して焼き上げるというもの。これが中々にネットを賑わしているのです!

「ちぎりパン」と検索すると出るわ出るわ、かわいいちぎりパンたち!掲載の写真は岩見先生がお作りになった試作品ですが、かわいいですよね~! 難しいように見えてコツさえ抑えてしまえば実は手軽にできるちぎりパン、パンづくりは先生の得意中の得意(なんかいつもこのせりふを言っている気がします。先生はいったいいくつ十八番があるのでしょうか・笑)なので、コツをしっかり覚えてお家でもたくさん作ってくださいね!

こちらは親子でご参加できますので、お子さんと楽しんで作ってくださいね!お申し込み、待ちしております。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL