超地元農家・小島さんの冬野菜、注目は「葉!」

皆様の中で買われた方、いらっしゃいます? これですこれ、小島さんの「葉つき大根!」

わっさわさの葉っぱつき~!

私、自転車通勤ですので持って帰るのに少々バランス感覚を要しましたが、無事に買ってました! 写真撮ろうと思ったら画面に収まり切りませんでした。

地元農家さんの直送につき超鮮度だから叶う葉っぱつき大根。小島さんといえばトマトやレタスもファンが多いですが、冬野菜も美味しいです。小島野菜ファンのコジマニストとしては、今回は一緒に小島さんのカブも買ってまいりました。

大根を不思議なアングルで撮ってしまったので、カブも「葉」にフィーチャーしたアングルで撮ってみました。

大根の葉はわっさわさですが、小島さんのカブはとにかくこの葉の繊細なや~わらかさに惹かれます。何にして食べてやろうかと。

そんなわけで、先週は小島野菜のオンパレード食卓でした。

まず小島大根の葉先は炒り煮風おかか和え。ご飯がすすみます。

次に葉本ところは、ご飯に炊き込み、井上商店さんのしそわかめも一緒に混ぜ込みごはん。うまっ!

最後に白いところはおでんですねぇ~冬の醍醐味です。

小島カブは、葉もろともお味噌汁と切り落としベーコンをくわえたコンソメスープに。和も洋もどちらも美味しいです。

小島さんがみずからほいっと持ってきてくださる野菜だからこそ、葉まで鮮度抜群のまま楽しむことができます。ご用意できるのは限りもございますが、お見逃しなく~!

*** *** ***

毎週土曜日、新吉田にある吉祥本店(ひげのパン屋さんとなり)の店頭にて、出張青果マルシェ開催しております。時間は9:00~12:00頃まで。お近くの方は、是非お立ち寄りくださいませ!

小島さんの野菜をはじめ、旬の野菜やおすすめの果物をご用意してお待ちしております!

出張青果マルシェ開催場所はこちら→ https://goo.gl/maps/6cAJn48QS7C2

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL