地産地消の小島農園トマトでサルサソースそうめん!

私たちの地元でもある新吉田町にある小島農園さん!

小島野菜はレタスやきゅうり、大根など種類豊富で、どれも小島さんが朝選りすぐって収穫したものを自ら届けてくれるので、新鮮そのもの!

小島野菜のファンもとても多いです!

この時季のおすすめはなんといってもトマト!

熟れ頃を持ってきてくださるのですが、この間ついつい買い過ぎてしましまして。サラダだけでなく、味が濃い小島トマトゆえにチリスースをつくってみることに。

サルサソースって実は簡単なんですよね。サルサ風かもしれませんが、トマトざくざくに切って、玉ねぎのみじん切り、家にある半端野菜のパセリとピーマン、キュウリもザクザク切って入れちゃって合わせた中に、オリーブオイルをいれて混ぜます。

その中に少々のレモン汁とタバスコと塩。お好みでおろしにんにくとか、刻みピクルスとか。本場の作り方とはちがうかもしれませんが、簡単にフレッシュで美味しいソースに早変わり!

これをチップスにつけておつまみにしたり、冷しゃぶにのせたりしても美味しいのですが、私はそうめんにかけちゃいました~!

おそうめん~! 茹で豚も一緒に絡めて!

私…盛り付けが雑なんですよね…。写真は映えませんが味は旨しです!

おそうめんだと手軽ですが、なんとなく味が単調になりがちですが。蒸し暑い日にさっぱりとこんなアレンジ、いかがでしょうか~!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL